70歳の年金生活者が担保無しで消費者金融で借金できますか?

タイトルにある通りの状況で、消費者金融から借り入れが出来る可能性は「まず無理」と考えた方が賢明です。各社はそれぞれ「基本的な申し込み条件」と言うものを設定しています。

主には「年齢」と「年収」の二つがベースになっていて、一つは「本人に安定した収入がある」と言うことが必須条件となっています。これに関しては年金生活者でも安定収入として判断してもらえる可能性はあります。 しかし、年齢に関しては多くが「20~69歳まで」と言う制限を設けています。中には70歳までと言う条件を設定している消費者金融もある為、そういったところであれば借入が出来る可能性はあります。

ただし、もろもろの状況を加味して考えていくと「契約の可能性は非常に低い」と判断せざるを得ません。可能性はゼロではないにしても、実際に契約できることはまずないと考えた方が賢明です。 しかも「担保無し」での契約を希望するのであればほぼ絶望的な状況と言えます。

もしも「貯金や不動産などの担保」があるのであれば可能性は残ります。20代の人と比べれば遥かに可能性は低くなってしまうものの、「何らかの形で返済・補てんできる可能性」をちらつかせることが出来れば、消費者金融側が融資を承認してもらえる可能性は多少アップします。

もし、タイトルの通りの状況で消費者金融からの借金を希望するのであれば、担保や保証人を準備するという対応を取った方が良いでしょう。ただし、それだけの準備をするのであれば銀行からの借金が出来る可能性も十分に考えられます。

借り入れが出来たと仮定して、「より返済が楽な借金」は銀行です。敢えて環境が悪い借金をする必要はどこにも無い為、より環境が良い借金を優先した方が良いでしょう。 それでもなお消費者金融にこだわると言うことであれば、出来る限り設定金利が低いところに申し込みをする様にすると良いです。いずれにしても「5~10万円まで」と言う上限が設定される可能性が高いため、高額融資には期待しない方が賢明でしょう。

債務整理をするためには?

債務整理を依頼するために

まずはメールでの無料相談からはじめてください。専門家には守秘義務がありますので、恥ずかしがらずに、現在の借金、債務の問題をすべて相談してしまうことをオススメします。すべての情報を机の上に並べて、それを専門家が分析してくれますので、現在の最適な方法が見つかります。 債務整理の無料相談はコチラ あなたの困っている債務問題を伝えてください。 きちんと相談をできれば、即日対応をしてもらえますので、不安な取り立て、督促に対してスピーディーに対応してもらえます。もちろん、職場やご家族に内緒で手続きも可能です。

第一位 弁護士法人サルート法律事務所

弁護士法人RESTA法律事務所
弁護士法人サルート 4つのポイント ・いつでもご相談無料 ・24時間365日受付 ・全国対応 ・初期費用0円
弁護士法人サルート WEB 相談申込  

第二位 ふづき法律事務所

このようなお悩みは解決できます! ①給料の多くを、返済に充てている ②借りたり返したりを繰り返している ③ご家族や友人に内緒で借金をしてバレるのが怖い ④何年も借金がなかなか減らない ⑤借金のせいで、ストレスがたまる ⑥借金生活を早く終わらせたい
ふづき法律事務所 借金返済

第三位 リヴラ総合法律事務所

お得なポイント 1.費用の分割は最大1年OK! 依頼したいのにまとまったお金が無くてお問い合わせに 悩んでいる方の声をよくお聞きしますが、 私たちは、費用の支払いを最大1年分割可能としております。 安心してご相談ください。 2.利用しやすい万全のサポート体制! ご相談は、土曜日、日曜日、祝日、夜間と 24時間受付可能となっております。 平日、昼間にお忙しい方でも安心してご利用いただけます。 3.女性スタッフ対応の安心受付 当事務所は女性スタッフがあなたのお悩みを受付けますので、 ご安心してメールでお問い合わせください。
リヴラ総合法律事務所 WEB 相談申込

-借金と債務整理, 借金地獄

おすすめ記事

no image 1
借金返済ができないときの解決方法について

借金返済が苦しくなってしまうこと債務が膨らんでしまう原因として、消費者金融のカー ...

no image 2
借金地獄の前兆と脱出方法:何年も返済し続けているのに借金が減らない

借金地獄に落ちる人は少なくありません。 しかし実は借金地獄に落ちるには原因があり ...

no image 3
借金が返せない!借金地獄に陥った人のエピソード

日々の暮らしの中でお金が不足した時、消費者金融から借金を行うと便利にそれらを賄う ...